CLOSE
FEATURE
アトモスのプレスチームと今年の“事件”を総ざらい! そこから浮かび上がる2023年のスニーカートレンドとは?
Monthly atmos 2023 Jan.

アトモスのプレスチームと今年の“事件”を総ざらい! そこから浮かび上がる2023年のスニーカートレンドとは?

「アディマティック」の復刻に「エア フォース 1」の40周年、待ちに待った「990v6」のリリース。2022年のスニーカーシーンをあらためて振り返ると、ファン歓喜のトピックスが目白押しでした。では、2023年はどんなスニーカーがバズるのか? 日頃からスニーカーのムーブメントをつぶさにウォッチし、その流れを把握する「アトモス(atmos)」のプレスチームをゲストに迎え、今年の注目作を振り返りながら、来年のトレンドを予想してもらいます。

三者三様。「2022年の私的ベストバイ」はコレ!

― 続いて、みなさんが今年、個人的に買ったなかで特に気に入っているスニーカーを教えてください。

福田:まずはぼくから。〈アディダス オリジナルス〉の「リアム・ギャラガー2 スペツィアル(LG2 SPZL)」。リアム・ギャラガーとのコラボモデルです。シュータンには彼の顔のイラストがプリントされています。

― ピカピカの新品ですね。

福田:もったいなくて、まだ履けていないんです。ぼくはロックが好きで、オアシスの大ファン。このスニーカーはどうしても手に入れたくて、発売日に〈アディダス〉のアプリから購入しました。

― 「アトモス」で買ったものではないと。

福田:実はそうなんです。だから、これを今年のベストバイに挙げるのは、ちょっと気が引けるのですが(笑)。ちなみに販売は抽選ではなく、先着順。瞬く間に完売してしまったようで、購入できてラッキーでした。

― 販売数はかなり少なかったはず。よく買えましたね。続いて、Yoppiさんお願いします。

Yoppi:私は〈ナイキ〉の「ズーム ボメロ 5」です。Youtubeの撮影で初めて見たときにひと目惚れしてしまって。もちろん、「アトモス」で買いました(笑)。

― いい色ですね。

Yoppi:ひと目惚れした理由はまさにそこです。独特の淡い色合いが素敵だなと思って。

福田:でも、めっちゃ汚れてね?(笑)

Yoppi:すみません(笑)。それくらい気に入っていて履き倒していたってことです。

― 気に入ったスニーカーは、ガンガン履き倒してこそ、ですよね。最後にTouiさん、お願いします。

Toui:ぼくは〈オン〉の定番「クラウド5」。自分にとって初めての〈オン〉です。同じく、「アトモス」で買いました(笑)。

― オールブラックで洗練されていますね。

Toui:ファッションとして取り入れるなら、オールブラックがいいかなと。人とカブりたくないので、ヒモはゴム紐からコットンのシューレースに交換しました。

― ご自身にとって初めての〈オン〉。履き心地はいかがですか?

Toui:長時間履いていても疲れにくく、想像以上に軽くて快適。なるほど、これはみんな履くわな、と人気の理由がわかりました。それまで足元はローテク一択だったのですが、これをきっかけにテッキーなシューズも買うようになりましたね。

INFORMATION

アトモス カスタマー

Tel.03-6629-5075
www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加