CLOSE
FEATURE | TIE UP
雨の日は、フォーティーセブンのソロテックス®があれば。
with Rainy Days.

雨の日は、フォーティーセブンのソロテックス®があれば。

真夏のような日もあれば、グッと気温が下がり季節が逆戻りしたかのような日も。梅雨を目前に控え雨とうまくつきあっていきたいところですが、毎年なかなかうまくいかずに頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが〈フォーティーセブン(’47)〉がリリースするハイテク素材を使用した『ソロテックス®(SOLOTEX®)』シリーズです。撥水加工・優れたフィット感・シワにならない加工・形が崩れない形態安定性など、さまざまな機能を兼ね備えたヘッドウェアは、まさにストレスフリー。“シティ”と“アクティブ”をキーワードに、3人のスタイルとともにある『ソロテックス®(SOLOTEX®)』シリーズの世界が、アナタの梅雨の味方になるはずです。

  • Photo_Takaki Iwata
  • Model_ OTA(STANFORD)、Eiri Kazama(VELBED.)、Atsushi
  • Text_Atsutaro Ito
  • Edit_Yusuke Suzuki

「はげしく動いてもズレない、驚きのフィット感!」

PROFILE

OTA
モデル・DJ

都内を中心にモデルやDJとして活動。身体を動かすことがすきで、バスケットボールの他にスケートボードも乗りこなします。
Instagram:@__ota_________

朝からの小雨がまだ残るお昼前。都内某所公園でバスケを楽しむのは、モデルやDJとして活躍するオウタ(OTA)さん。学生のころ本格的に取り組んでいたバスケットボールは、現在も趣味でありリフレッシュする時間として続けているそうです。そんないつもの日常のひとコマを覗いてみました。

SOLOTEX® STRETCH HAZE ’47 CLEAN UP MF BLACK ¥4,950、ほかすべてモデル私物

少し長めの髪を後ろで縛り、その上から『SOLOTEX® STRETCH HAZE ’47 CLEAN UP MF BLACK』をオン。ロングスリーブの上にTシャツを重ね、そこにスウェットパンツを合わせたラフで動きやすいスタイルに、シンプルなキャップの相性は説明不要で抜群です。

「バスケが昔からすきで、最近もリフレッシュをかねてたまに楽しみながらプレイしています。今日みたいな小雨の日は髪が濡れちゃうので、こういう機能的なキャップがあったらすごくいいなと思っていました。この『SOLOTEX® STRETCH HAZE ’47 CLEAN UP MF BLACK』があれば、多少の雨でも気にならないし、汗を吸収してくれる感じも快適でバスケがしやすかったですね」

少し濡れたコートでも気にすることなくプレイ。ゆるやかにカーブした特徴的なツバは、雨の日は雨粒を、晴れの日は日差しから体を守ってくれます。

テクニカルなドリブルに正確なシュートなど、昔からやっているというだけあってその動きに一切むだがありません。そんなはげしい動きのなかでも、『SOLOTEX® STRETCH HAZE ’47 CLEAN UP MF BLACK』の特徴を感じるポイントがありました。

「そしてなにより驚いたのはフィット感のよさ。見た目は普通のカジュアルなキャップなのにストレッチが効いていて、結構激しく動いても全然ズレたりしなかったんですよ。なんなら晴れてる日とかも『SOLOTEX® STRETCH HAZE ’47 CLEAN UP MF BLACK』を被ってバスケをしてみたいですね。とにかく動きやすかったです!」

INFORMATION

OSM International

https://www.47brand.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加