FEATURE | TIE UP
スタイルスでいま、欲しいもの。 vol.2 ポーカーズ つかさ
Styles' Styles

スタイルスでいま、欲しいもの。 vol.2 ポーカーズ つかさ

国内外のブランドから旬のスポーツブランドまで“オーセンティックスポーツファッション”の視点でセレクトしたストリートスタイルを提案する「スタイルス(Styles)」。スニーカーのみならず、ヴィンテージまで幅広く展開する「スタイルス」のアイテムを使って、YouTuberとして活躍するポーカーズのつかささんがコーディネートを提案してくれました。スニーカーにまつわる思い出や、最近気になっているスタイルまで、お話を伺いながらつかささんのファッション観を紐解いていきます。

  • Photo_Ryohei Obama
  • Styling_Tsukasa (Pockers)
  • Text_Yasuyuki Ushijima(NO-TECH)
  • Edit_Amane Yasuda

〈ヴァンズ〉を手に入れるために苦労したあの頃。

-持っているスニーカーの中でお気に入りはありますか?

つかさ:最近は〈ナイキ〉のスエードの「コルテッツ」を履くことが多いですね。ウィメンズのモデルだったんですけど、たまたまサイズがあったので購入しました。〈ミズノ〉×〈ディガウェル〉のコラボシューズも履いていますし、古着のダンクも履いています。最近、新品のスニーカー、特にトレッキングとかそういった用途に使われるモデルはクッション性がいいので本当に履きやすい。革靴やブーツが多かったんですが、そういったスニーカーを履いてしまうと楽なんで、そっちばかりになってしまいます(笑)。

-スニーカーにまつわる思い出やエピソードはありますか?

つかさ:高校生ぐらいの頃、誕生日プレゼントでもらったのが〈ヴァンズ〉のスリッポン。実はまだ〈ヴァンズ〉が日本で正式な代理店がないときだったので、わざわざ友達に頼んで海外のショップから輸入してもらってたんです。関税とかかかって少し割高だったんですけど、ようやく届いて履き始めたら、「ABCマート」が正式な代理店になって、安く買えるようになって…。俺らの苦労は何だったんだと思いましたね(笑)。

INFORMATION

Styles

住所: 東京都渋谷区猿楽町11-3プラウド代官山フロント1F
電話番号:03-6415-7722
営業時間:10:00~20:00
公式オンラインストア

公式インスタグラム

関連記事#スタイルスでいま、欲しいもの

もっと見る