#1_着る
今シーズンの看板アイテムに、
古着にもスローテンポらしさを。
まずは着る=ファッションから。ハイクオリティなリラックスウェアを数多くそろえる〈メイプル(melple)〉は、「スローテンポ」のオーナーである小野寺 武人さんが手がけるブランド。ウェストウッド(Westwood)シリーズと名付けられたベロアのセットアップは、ほどよく効いたストレッチと深みのある独特な光沢感のあるベロアが、リラックス&気品のある雰囲気を演出。小野寺さんが好むカリフォルニアらしさを感じるスタイルで、今シーズンを象徴するアイテムです。
「スローテンポ」には不定期で古着もラインナップされます。巷の古着ブームを横目に、厳選したアイテムを手にとりやすい価格でリリースしている点が特徴のひとつ。
今回は古着のブラックデニムを軸に、空気を含んだようなふっくらとしたウールパイル生地を使用した〈メイプル〉のマーセドウールベスト(Marced Wool Vest)と、ハワイのホノルル発のブランド〈サルベージ パブリック(SALVAGE PUBLIC)〉のフランネルシャツをチョイス。異なるブランドや古着を組み合わせ、「スローテンポ」らしい肩肘張らないリラックスした雰囲気は永久不滅のスタイルです。
古着もただそのまま販売するだけでないのが、「スローテンポ」のひとつのスタイル。
ヴィンテージのアメリカ軍のトレーニングTシャツをベースにリメイクを施したアイテムは、製造された年代や個体によって同じサイズ表記でも着丈が大幅に違っているので、裾をカットしステッチをサイズごとに変える演出をプラス。“ARMY”の文字部分にはピースな花の刺繍を落とし込み、軍物のウェアにあえて平和のメッセージを掲げました。