NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ROOT(ルート)。代官山にまたひとつ素敵なお店ができました。

ROOT(ルート)。代官山にまたひとつ素敵なお店ができました。


蔦屋書店を皮切りに次々と多種多様なショップがオープンし、にわかに活況を呈してきた代官山ですが、またひとつちょっと寄ってみたいな、と思えるお店ができました。


Ireland_00.jpg


「ルート(ROOT)」というそのお店には、「街」が持つ歴史や文化の時代背景を都会的に落とし込んだ〈ソー ファー(SO FAR)〉、「トラベル」「ルーム」「アウトドア」をコンセプトにした〈フィクチュール(FICOUTURE〉、そして世界からセレクトした雑貨や食料品の数々が並びます。


Ireland_02.jpg


Ireland_04.jpg


ちなみにこれらの素敵な写真群は一体? 実は今季は「アイルランド」をテーマにしており、実際にアイルランドを訪れ、街の人々に〈ソー ファー〉のアイテムを一点着用してもらってシューティングしてきたビジュアルなのでした。


Ireland_06.jpg


Ireland_09.jpg


ちなみに、「ルート」という店名は、お分かりかと思いますが、根っこという意味。


自分の心と素直に向かい合った時、その根っこにある「好き」なもの。
それは服に繋がり、家に繋がり、旅に繋がり、
山や街、友達、子どもへとぐんぐん根を伸ばしていく。


そうやって大きく張った根っこ(ROOT)が、いつかあなたのROOTSになる。

そんな意味が込められているそうです。代官山がまた少しだけにぎやかになりそうですね。

Text_Ryo Komuta
Photo_Takahiro Otsuji

ROOT

住所:東京都渋谷区猿楽町4-5 J&Hビル101
電話:03-6452-5867
www.root-store.com
※10月18日(土) オープン

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • ROOT(ルート)。代官山にまたひとつ素敵なお店ができました。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報