NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

注目のセレクトショップ「VELVET」が下北沢にオープン!

注目のセレクトショップ「VELVET」が下北沢にオープン!


フイナムでも「古着サミット」や「HYNM EDITS "MIDNIGHT SHOPPINNG" 時間別で探せる夜の古着屋ガイド。」など、ユーズド・ヴィンテージに関する記事をちょこちょこ制作していますが、その度に大きな反響があります。


流行っているかいないかは問題ではなく、他に替えの効かないアイテムを欲するということは、洋服好きなら当たり前のこと。


というわけで、つねにユーズド業界界隈には目を光らせておきたいなと思っているのですが、またひとつ注目に価するショップが下北沢にオープンしました。その名も「ヴェルヴェット(VELVET)」。


velvetmap.jpg


スタートはアメリカから買い付けてきたユーズドアイテムをメインに、9月からは、ドメスティックブランド〈サンシー(SUNSEA)〉と〈スタビライザージーンズ(STABILIZER GNZ)〉をラインナップするそう。この両ブランドの名前だけで、骨太なセレクトをするショップであるだろうことは容易に想像がつきます。


「理屈や蘊蓄、年代に縛られることなく、自分が本当にかっこいいと感じるアイテムを正直にセレクトした」とはオーナーの弁。ぜひ実際に足を運んでみて、その世界観を体感してみてください。


※店内の写真を掲載いたしました。


VEL_01.JPG


VEL_02.JPG


VEL_03.JPG


VEL_04.JPG


VEL_06.JPG


Text_Ryo Komuta

VELVET
住所:東京都世田谷区北沢3-26-3 スズランビル1F
営業:12:00~21:00
電話:03-6407-8770

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 注目のセレクトショップ「VELVET」が下北沢にオープン!

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報