NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

親しみやすい北欧デザインのインテリアプロダクトが一同に介します。

親しみやすい北欧デザインのインテリアプロダクトが一同に介します。


その時々によって多少の隆盛はあれど、いつの時代にも、"北欧"なプロダクトを愛する人は一定数います。独特の緊張感と穏やかさを合わせ持つ「北欧もの」、ここ数年でまた少し盛り上がってきているのを感じます。


現在、伊勢丹新宿店にて開催されている、デンマークのインテリアプロダクトブランド〈ヘイ(HAY)〉のプロダクトを展開するポップアップストア「HAY MINI MARKET」もその一例だと言えるでしょう。


以下の写真は、以前に開催された「HAY MINI MARKET」の様子です。


hayhay_03.jpg


hayhay_02.jpg


〈ヘイ〉はRolf Hay(ロルフ・ヘイ)により、2002年に設立されました。50〜60年代の自国の偉大な家具をリスペクトしながらも、いい意味で"北欧"にとらわれず、自由な発想でものづくりを行っています。


hayhay_04.jpg


hayhay_05.jpg


hayhay_06.jpg


hayhay_08.jpg


今回は、日本初展開の新作、ウォールモジュール「PINORAMA/ピノラマ」シリーズにも注目したいところです。


hayhay_09.jpg


長方形のレンガパターンのパンチングメタルのベースは2サイズで、Dark blue、Light blue、Mustard、Cream、Wineの5色の展開。パンチングボードにコルクボードを取り付けることにより、ピンでMEMOや写真を貼り付けたり、マグネットで飾ることも可能なんです。


hayhay_10.jpg


さらに、メタルシェルフ、コルクシェルフ、ミラー、ペンフォルダーを取り付けることにより、ステーショナリー収納、バスルームでのドレッサーとしてアレンジしても楽しむことができます。スタイルや用途に合わせ、自由に組み合わせて、スマートに収納を楽しめるシリーズです。


ちなみにこの「HAY MINI MARKET」ですが、すでに伊勢丹新宿店で開催中で、そのあとも大阪、福岡、再び東京へと巡回予定とのことです。高嶺の花ではない、北欧デザインに気軽に触れられるよい機会です。ぜひ。

Text_Ryo Komuta

HAY JAPAN
電話:03-6438-9341


HAY MINI MARKET
会場:伊勢丹新宿店 本館5F パーソナルルーム/プロモーション
会期:10月28日(水)〜11月10日(火)


会場:大阪・阪急うめだ本店7F コトコトステージ71
会期:11月25日(水)~12月8日(火)

※このあとは福岡、そして再び東京へと巡回予定です。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 親しみやすい北欧デザインのインテリアプロダクトが一同に介します。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報