NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

荒木大輔と田附勝によるビジュアルがネペンテスのHPで公開。

荒木大輔と田附勝によるビジュアルがネペンテスのHPで公開。


ネペンテスのオフィシャルサイト内で公開されている企画「REMIX」を知っていますか? これはファッションに精通する様々なゲストクリエーターがファッションストーリーをディレクションするというもの。2015-'16年秋冬シーズンは、都市生活者のアウトドアをイメージしたスタイリストの宇佐美陽平さんの企画を始め、服部昌孝さん、猪塚慶太さん、岡部文彦さんといったスタイリストがそれぞれの感性で大胆かつ繊細なファッションビジュアルを表現しています。


3月18日に「REMIX」の2016年春夏シーズンの第一弾が公開されました。今回のゲストクリエーターは、スタイリストの荒木大輔さん。木村伊兵衛写真賞を受賞したフォトグラファー、田附勝さんを起用し、"デコトラ" を使って撮影を行っています。


"デコトラ" とは、電飾や塗装で華美な装飾を施したトラックのこと。今回のビジュアルは、トラックやドライバーを撮影した田附さんを代表する写真集『DECOTORA』をまさに彷彿とさせます。日本独自のアートともいえるデコトラを用い、〈エンジニアド ガーメンツ〉や〈ニードルズ〉といった服が違和感なく写真のなかに落とし込まれています。今回の作品も観るものの心に強いインパクトを残す仕上がり。ぜひネペンテスのウェブサイトでこの全貌を確認してほしい。


nepenteth10#.jpg
nepenteth08#.jpg
nepenteth11#.jpg


Text_Ryo Muramatsu

NEPENTHES official web site

www.nepenthes.co.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報