NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

BURGUS PLUS(バーガスプラス) × DEAD DYE(デッドダイ)

BURGUS PLUS(バーガスプラス) × DEAD DYE(デッドダイ)

TIE DYE T-Shirts

・ 価格
14,904円(税込)

・ デザイン、カラー
曼荼羅デザイン(タイダイ染め)、和を意識したネイビー(インディゴ、藍ではありません。)
・ サイズ
M、L

・ 商品仕様
1960年代、ベトナム戦争への反戦運動を発端とし、愛と平和を掲げて自由を唱えたヒッピーカルチャーが全米でムーブメントを起こし、そのヒッピーカルチャーの象徴とも言えるタイダイ。
そのタイダイを一躍日本中に広めたのがDEAD DYE主宰の小上馬和宏氏です。

『DEAD DYE』
『丹念に布を紐で細かく絞り(TIE)感性の赴くままに色を載せて染める(DYE)』
タイダイの国内第一人者として知られる『DEAD DYE』こと小上馬和宏氏。
1988年にニューヨークで開催されたロックバンド、『グレイトフル・デッド』のショーを通じてタイダイと出会い、その鮮烈な色やデザインに衝撃を受け日本に戻り我流でタイダイを始める。今日では、タイダイと日本の伝統文化にもある絞り染めの技術とを融合させたオリジナルの手法で素晴らしい作品を生み出している。
小上馬氏の生み出す曼荼羅に魅了される人は多く、数々のブランドとのコラボレーションやイベントでのデコレーション、CMプロデューサーだった経験を生かし、93年にオンエアとなったグレイトフル・デッドのジェリー・ガルシアを起用したパルコのCM制作にも携わるなど多方面に渡り活躍中。

今回のBURGUS PLUSとのコラボレーションモデルとして誕生したTシャツは同ブランドオリジナルのオーガニック天竺素材を使用したポケットTEEに
和テイストで曼荼羅を表現した渾身の作品。藍色をイメージしたネイビーカラーも特徴。
絞って開いた時に初めてその柄がわかるというタイダイTEEは全て柄が異なる一期一会の貴重なアイテムです。

今回弊社のみにて限定枚数にて発売となります。

問い合わせ先

取り扱い店舗
SUN HOUSE JINNAN(サンハウス神南)

以上のようになります。
何卒よろしくお願いいたします。

ヒノヤ 恩田
03-3832-2722
hinoya.onda@gmail.com

SUN HOUSE JINNAN

住所:渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
電話:03-3464-3801

NEW ENTRY最新記事

  • BURGUS PLUS(バーガスプラス) × DEAD DYE(デッドダイ)

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報