CLOSE
NEWS

カスタムパッチプロジェクトで、自分だけのベルスタッフを作りませんか?

ROADMASTER2

ROADMASTER CUSTOMIZED SAMPLE

古くからイギリスのバイカーたちは、自身が所属するバイクチームのワッペンや乗っているバイクのピンバッチなどをモーターサイクルジャケットに付ける“カスタム文化”が根付いています。右へ倣えを嫌うバイカーたちは、己の趣味嗜好を主張するものとして、またはアイデンティティを示すために、思い思いにカスタムを施しました。彼らにとって自分だけの一着は、だから特別なジャケットになるです。

多くのバイカーたちに愛されてきた〈ベルスタッフ(BELSTAFF)〉では、この“カスタム”に再び注目し、「Custom Patch」と題したセミカスタムオーダーを10月より国内全店舗で開始します。ロードマスター、レースマスター、アウトローの3型が対象モデルで、5種類のパッチから好きなものを選び、好きな場所に装着。世界に一枚しかない、自分だけのジャケットが手に入るというサービスです。

wappen
2017年AWは、上記ワッペンを用意。シーズンテーマである“JOLLY ROGER”から着想を得た絵柄で、海兵隊のタトゥーをイメージしています。今後もシーズンごとのテーマに合わせて、ワッペンの絵柄を追加していくそう。新しいワッペンが出るたびにパッチを追加して行くのもアリですね。ちなみにパッチは加工費込みで1点7,400円(税抜き)。納期は2〜3週間とのこと。以下はカスタムのサンプル例です。

RACEMASTER2

RACEMASTER CUSTOMIZED SAMPLE

OUTLAW1

OUTLAW CUSTOMIZED SAMPLE

ご覧の通り存在感は抜群。ヴィンテージピースのような唯一無二のオーラを放ちます。着込んでいくうちに雰囲気も更によくなっていきそうですね。自分だけの一着は、愛着も一層湧いてくるもの。ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

Text_Yosuke Ishii


ベルスタッフ 銀座ストア
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3階
電話:03-6263-9978
www.belstaff.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS