CLOSE
NEWS

すべてのボーダーを超えたネペンテスらしいミックススタイルを提案。最新の「REMIX」は必見です。

_DSC1012
服だけにとどまらず、様々なかたちで独自のクリエイティブを遺憾なく発揮する「ネペンテス(NEPENTHES)」より、オフィシャルホームページ内で人気のコンテンツ「REMIX」の新作が公開されました。毎回フレッシュなゲストクリエーターを迎え、斬新な切り口でファッションシュートを敢行。意外なシチェエーションやモデルの人選が公開されるたびに話題になります。

今回はディレクションにスタイリストの小林新氏、フォトグラファーには田邊剛氏を据え、「LIKE A BOY」と題したセミドキュメンタリーを撮り下ろしました。モデルは人形使いの勉強をしているというNY出身の女性を起用。「八王子車人形西川古柳座」を舞台に、人形芝居に励む一人の女性のストーリーを紡ぎます。

_DSC1051

_DSC1102

_DSC1183

3607

国籍や文化の垣根を超え、ネペンテスらしさを表現したスタイル提案。また今回は、メンズの服をあえて女性モデルに着させることでジェンダーフリーを訴えています。それらすべてのボーダーを飲み込むことで、ファッションの醍醐味とも言える“自由”が表現されています。ここで紹介している写真はほんの一部。続きはこちらからどうぞ。

Text_Yosuke Ishii


NEPENTHES
www.nepenthes.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS