〈カンペール(CAMPER)〉の躍進はとどまるところを知りません。「渋谷パルコ」に初のコンセプトストアをオープンします。
今年50周年を迎えた〈カンペール〉は、創業当初より、創造力、遊び心、コミュニケーションを大切にしてきました。「渋谷パルコ」に構える初の常設店では、このスピリットを活かし、既存店舗と全く異なるアプローチで表現しました。
店内の内装には、モルタルなど無骨な素材やテクスチャーを採用。ミニマルかつ洗練された印象の店内は、コレクションアイテムをより一層引き立てます。
什器はデコラティブなものではなく、極力シンプルなものを選んでいて、ディスプレイに自由度を与えています。シーズンに合わせてインスタレーションを展開する予定で、それらを通して、ブランドの世界観を発信していきます。
オープニングを飾る企画は3つ。
まずは、アーティストユニット「デイジーバルーン(Daisy Balloon)」によるインスタレーションです。先日行われた50周年のイベントで大きなインパクトを残した彼らですが、今回のオープンに合わせて新たに作品を再構築して展示します。その名も「Resonance」。ブランドのシグネチャーカラーである赤の丸いバルーンが新たに形を成していく様子を、ひとつの空間で表現します。
展示に際し発表された、彼らのコメントをどうぞ。
丸い形が外側から中心に向け、振動しながら形を変えていく、それらは個々の変化と同時に、全体を通して記憶の像を形成していくーDaisy Balloon
また、インスタレーションと連動する形で、50周年イベントのバルーンをアップサイクルした “Apple bear*” の「Memoria」を展示。さらに「Memoria」をモチーフにしたコラボグッズとしてオリジナルトートバッグを製作し、29,700円(税込)以上購入の方にプレゼントします。オープンの当日にはアートバルーンのギフティングもあるそうなので、そちらも合わせてチェックしてみてください。(いずれもなくなり次第、終了)
※「Apple bear 260 Series」は、「Daisy Balloon」の作品制作時に使用したバルーンの残骸をアップルベアの体内に戻し、ミクロコスモスを形成する世界と現代のあらゆる環境化と照らし合わせることで、循環と再生を表題に再認識していくプロジェクト。
そして、アーティな空間と呼応するように、オープン記念として「渋谷パルコ」でしか手に入らない限定モデル「TWINS」と「KARST2」をラインナップ。また、立体的なアウトソールの「PIX」シリーズなども揃います。
オープンの本日9月19日(金)夜は、どなたでも参加できるレセプションパーティを開催するそうなので、ぜひお立ち寄りを。〈カンペール〉の新たな門出をみんなで祝いましょう。
CAMPER 渋谷 PARCO
オープン日:9月19日(金)
住所:東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ 4階
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03‐5416‐5322
【OPENING RECEPTION】
日時:9月19日(金)18:00〜21:00