CLOSE
NEWS

写真家・角田みどりの写真展でランドスケープを感じる / 昔ながらの写真を撮る。

K1

雑誌やカタログの広告ビジュアルの撮影でコンスタントに活躍する傍ら、“実体のないもの” をテーマに作品づくりを続けている、写真家の角田みどり氏。2年前に開かれた写真展「Messages.Ⅰ」の第二弾となる「Messages.Ⅱ」の開催が決定しました。

今回の写真展でフォーカスされたテーマは “自然”。母なる大地から受け取ったメッセージに敬意と愛を込めながら写真にしたためた滋味深い作品群。幼い頃から目に見えない存在に好奇心を抱いていた彼女にとって、この機会は必然だったのでしょう。

また期間中に、角田氏本人がフィルムでポートレートを撮影し、紙に焼いて渡す昔ながらの手法を用いた「角田写真館」も合わせて開催。冒頭写真のようなあたたかみのある写真が手に入ります。

開催は南青山のフラワー&ボタニカルショップ「スプーンビル(SPOONBILL)」にて10月6日(金)から23日(月)まで。角田写真館は要事前予約で、15日(日)に終了するのでご注意を。

壮大な自然から放たれるパワーを感じたあと、昔ながらの写真を一枚パシャリ。大切な人と足を運びたい、あたたかく奥深さのある素敵な写真展になりそうです。

Text_Rei Kawahara


Messages.Ⅱ 角田写真館
場所:SPOONBILL 南青山本店
住所:東京都港区南青山4-23-9
期間:10月6日(金)〜23日(月)※「角田写真館は15日(日)まで」
定休:火曜日
角田写真館の申し込み:こちらのウェブサイトにて

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS