CLOSE
NEWS

レショップに靴と服の頂点が集う、「TOP OF THE FIELD」開催中。

IMG_5619

「其々のブランドがそのフィールドのトップを目指すべく、拘り、生み出された逸品を、通常では見ることのできないボリュームで展開いたします。」

というメッセージとともに始まった、「TOP OF THE FIELD」という「レショップ(L’ÉCHOPPE)」らしい催し。9月29(金)よりスタートしています。展開される3ブランドは以下の通りです。

IMG_5617

まず一つ目は、〈ノルウェイジャンレイン(Norwegian Rain)〉。日本の繊細な技術と完成度の高い生地・素材にインスパイアされ、メンズの伝統的なテーラリングを融合し誕生。

そのシックな佇まいからは想像できない100%防水、防風、さらに透湿という機能を兼ね備え、さらにリサイクル可能な日本製の素材を採用したプレミアムなアウターウエアのコレクションです。

産業的で無機質な冷たさの中にある「衣服としての美しさ」をぜひ感じてみてください。

IMG_5618

何よりも製品のクオリティを最優先に考えるストックホルムのブランド〈アップルツリーズ(APPLETREES)〉。

デザイン、フィッティング、生地選びに関しては一切の妥協を許しません。今回はブランドの代表的アイテムである、他に並ぶものがない極上の着心地と長い人生の伴侶となるようなシャツとスカーフにフォーカス。

IMG_5614

そして〈グレンソン(GRENSON)〉。1866年に靴の聖地イギリス、ノーザンプトンで設立。150年を超える歴史に裏打ちされた経験と技術でクオリティを追求し、更にモダンな解釈を加え他のクラシックなシューズメーカーとは一線を画します。

今回はその歴史に敬意を表した1900年代前半のアーカイブコレクションとその技術を結集した「triple welt」のシューズに焦点をあて展開します。

物作りに向き合い続けるブランドへのリスペクトのこもったイベント。ぜひ会期中に足を運んでください。

Text_Taiyo Nagashima


TOP OF THE FIELD
会期:9月29日(金)~10月13日(金)11:00~20:00
会場:レショップ3F
住所:東京都港区南青山3-17-3-3F
lechoppe.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS