グローバルな視点から国際情勢、ビジネス、デザイン、カルチャーなどを独自の切り口で発信するメディア『モノクル(Monocle)』。2007年の創刊以来、年10回発行の雑誌を中心に、イベントやカンファレンス、カフェ & ショップなど、さまざまなコンテンツを発信しているマルチチャンネルを持つメディアです。
この度、英国を代表するラグジュアリーブランド〈バーバリー(Burberry)〉と組んで、新作のアウターキャンペーンを展開しています。
ロンドン、パリ、東京の「モノクル カフェ & ショップ」を期間限定でジャック。各店舗限定の特別な体験を楽しむことができます。
ちなみに東京のショップでは、バーバリーチェック柄のカップで提供されるドリンクを無料で楽しめるほか、『モノクル』と〈バーバリー〉が共同監修したポケットサイズの『Tokyo Guide』が無料で配布されます。
また、〈バーバリー〉と『モノクル』が共同制作したロンドンの街をテーマにしたイラスト付きガイドブック 『London: A City of Many Characters(ロンドン:多彩な顔を持つ街)』 が、ロンドン・パリ・東京のショップにて配布されます。
このガイドでは、「ショーディッチのトレンドセッター」や「チェルシーの元社交家」など、ロンドンの街を象徴するキャラクターたちを、〈バーバリー〉のシグネチャーであるアウターウェアとともに紹介しています。
ちなみにこのガイドブックは、現在発売中の『モノクル』11月号に同梱されており、各都市の『モノクル』店舗でも11月12日(水)まで配布されています。
〈バーバリー〉と『モノクル』が共有している英国の創造性をチャーミングに具現化した本企画。ガイドブック、店舗体験、そして実際の街を通して、3都市の人々をロンドンのスピリットとコネクトする試みとなっています。
Burberry × Monocle Outer Campagin
期間:10月27日(月)~11月12日(水)
会場:ロンドン:Monocle Café(18 Chiltern Street, London, W1U 7QA) 、
Monocle Shop(34 Chiltern Street, London, W1U 7QH)
パリ:Monocle Café & Shop(16 Rue Bachaumont, 75002, Paris)
東京:Monocle Shop(東京都渋谷区富ヶ谷1-19-2 ルナロッサ1F)
※ティーキオスク営業:12:00~16:00
特設ページ

