CLOSE
NEWS

新生スタビライザー ジーンズに引き続きご注目を。

DSCF9289

“至高に達するために一点を追求していかなければならない”という理念のもと、リジットジーンズのみを作り続ける〈スタビライザー ジーンズ(STABILIZER GNZ)〉。ファッション賢人からも支持を集める同ブランドですが、なんと2007年のブランド設立から11年目となる今季より大幅にリニューアルしました。

ブランド特有のヒップポケットのステッチを「ルイスミシン」の手法でポケット内部に隠し、シンプルなデザインに変更。さらに、右後ポケットにはピスネームと、同幅の閂(かんぬき)止めを入れています。また、従来の布パッチは、製作地・生産地を表記した白い紙パッチに変更するなど、“日本製=高品質”という曖昧なイメージを払拭する狙いがあるようです。

ここまでの大きな仕様変更は、並々ならぬ決意と熱い思いの表れとも言えるでしょう。2017SSより、また新たなデザインへと進化する予定の〈スタビライザー ジーンズ〉。よって1シーズンのみのデザインとなる今季のアイテムは、ある意味貴重とも言えます。一心に高みを目指すブランドのこれからに期待しつつ、ぜひこれからもご注目を。

Text_HOUYHNHNM


LANTIKI CENTRAAAAAL/ランチキ セントリューム
住所:東京都渋谷区神宮前5-45-12
電話:03-5766-8415
www.lantiki.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS