日本の伝統技術への飽くなき探究心、そしてそこから得たヒントを現代的なプロダクトに昇華することで、唯一無二と呼ぶにふさわしい存在となった〈ビズビム(visvim)〉。そのプロダクションへのこだわりと製作過程を追う展示が、今季から同ブランドのレディースライン〈WMV〉の取り扱いをスタートした「BIOTOP」にて開催されます。
“product introspections”と名付けられた本展では、絹織物として知られている西陣織の優れた技術を用いて仕上げられたアイテムが実際に店内に置かれるよう。三角形の柄に数種の異なる金糸を刺し込んだコートや、ヴィンテージバンダナに泥染め加工を施したドレス、近代製靴法の最高峰とされるハンドソーングッドイヤーウェルトなど、〈ビズビム〉ならではのプロダクトを例に、そのこだわりに触れることができる内容となっています。
さらに、今回は「BIOTOP」のエクスクルーシヴアイテムとして、ユニセックスで使用できるプルオーバーシャツも数量限定で受注可能に。
〈ビズビム〉が手掛けるプロダクトのクオリティのみならず、日本の伝統技術の素晴らしさをも再認識できるはずです。
Text_Kenichiro Tatewaki
visvim / WMV POP-UP SHOP AT BIOTOP “product introspections”
日程:2016年10月7日(金)~10月23日(日)
場所:BIOTOP
住所:東京都港区白金台4-6-44
時間:11:00~20:00
電話:03-3444-2421
www.biotop.jp/