CLOSE
NEWS

鹿児島、鹿児島、香川、そして岡山。あのガイドブックの第四弾が発売になります!

okayama_

『ぼくの鹿児島案内』『続・ぼくの鹿児島案内』『ぼくの香川案内』を出版してきた、「ランドスケーププロダクツ」の編集者岡本仁氏。次に見定めたのは“岡山”でした。第4弾となる『ぼくらの岡山案内』は、「ランドスケーププロダクツ」のディレクション部門としてて誕生した「BAGN inc.」代表の坂口修一郎氏との共著となっています。

岡山は「晴れの国」という呼び名があるくらい、おだやかな気候で有名です。豊かな文化や食に囲まれた岡山の魅力を、写真1枚と文章のみを基本としたシンプルな構成で綴られます。

okayamaaaa_003

okayamaaaa_004

以下、著者のコメントです。

「もしかしたら岡山は旅行先としては地味と感じる人がいるかもしれません。でも一度でもこのおだやかな土地に魅了されると、何度でも通いたくなる場所です。誰かが岡山を旅行しようとする時に、ぼくらが紹介したいのは、その土地に暮らす人たちが当たり前のこととして享受しているものです。そこには観光的な派手さはありませんが、ゆっくりと時 間をかけて自分の身体に染み込んでいき、やがて心を和ませてくれます。このガイドブックは、一般の旅行ガイドとは少し違う視点で、あらためて見つけた岡山県の魅力を集めたものです」

okayamaaaa_002

帯なしver

凡百のガイドブックとは、まったく異なる視点で編まれた本作。一人旅のお供にあったら、最高なのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta


BE A GOOD NEIGHBOR ぼくらの岡山案内
編・著:岡本仁+坂口修一郎
仕様:160ページ + 表紙(オールカラー)
サイズ:A5変形
価格:1,500円+税
発売日:10月8日(土)岡山先行発売、10月15日(土)より全国発売
発行元:有限会社ランドスケーププロダクツ
www.landscape-products.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS