CLOSE
NEWS

体験し、持ち帰る。 HOTEL THE KNOT YOKOHAMAがグランドオープン!

ykh_19 のコピー

アメリカン・ヴィンテージスタイルのインテリアを提案する「アクメ ファニチャー(ACME Furniture)」が、「横浜国際ホテル」からリニューアルした「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」の全客室147部屋の家具の設計及び製作を手掛けました。

ykh_01 のコピー

ブランディングからインテリアデザインまで、トータルディレクションを担当したのは新鋭デザイナーとして知られる「LANDRAW Inc.」の橋本健司氏。港町横浜にちなんで客船のキャビンをイメージした客室は、ネイビー、グレー、ブラウンを基調とした配色でインダストリアルな空間を演出。そこに「アクメ ファニチャー」のソファ中心としたオリジナル家具に加え、深みのある木目が印象的なベッドやデスクなどを特注で製作し配置。さらに家具以外にも、コラボレーションアイテムとしてアメニティーなどの備品を製作、セレクトしています。

ykh_11_re のコピー

客室(ツインタイプ)

2Fパブリックスペース のコピー

共用スペース

0001 のコピー

花井祐介氏によるアートワーク

ホテル内の共用スペースやレストラン「PANWOK」にはイラストレーター花井祐介氏によるアートワークが施されており、「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」の架空のオーナーが、訪れる皆さんを歓迎してくれます。

また、客室で使用して気に入った家具やアメニティーは実際に購入することができるのもこのホテルの大きな特徴。実際に体感した寛ぎの思い出をモノとして一緒に持ち帰ることができる日本初のホテルなのです。

購買意欲ならぬ宿泊意欲をここまでかき立てるホテルは他には無いのではないでしょうか。横浜に現れた新感覚のホテル「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」は12月1日(金)のオープンです!

Text_HOUYHNHNM


HOTEL THE KNOT YOKOHAMA
住所:横浜市西区南幸2-16-28
電話:045-311-1311
hotel-the-knot.jp

TOP > NEWS