CLOSE
NEWS

各界の目利きが思い思いの私物を出品するマーケットイベント「選んで決める」、京都に爆誕です。

mtst_pamph_14_3

EC全盛の昨今、“ここでしか買えない”というキーワードがより重みを持ってきています。多くのブランド、ショップが趣向を凝らし“ここでしか買えない”を企画していますが、今回ご紹介するのは一風変わった催しです。

題して「選んで決める」。4人の物好きが、それぞれの個性を全開にして選んできたものを販売する会です。

IMG_1609

その4人を駆け足でご紹介。まず、京都祇園の老舗履き物屋「ない藤」の番頭職人・関塚真司さん、京都紫野「かみ添」店主・嘉戸浩さん、名古屋のセレクトショップ「キンク(kink)」のオーナー・安田茂さん、そしてフイナムではおなじみ〈サンカッケー(SUN/kakke)〉デザイナーの尾崎雄飛さんという、実に“濃い”メンツ。

この世にも素敵な催しが、関塚さんの個人ギャラリースペース「AA(あぁ)」で開催されます。

IMG_1759
IMG_1667

それぞれが歴戦の目利きであるわけで、彼らが出品する古物骨董やデザイナーズ・ヴィンテージが面白くないわけがありません。

IMG_1818

選ばれたものを選ぶという楽しさを共有しよう、とかいう趣旨の会で、4人のある種強烈な個性の共演がなかなかおもしろいのです。

フライヤーに書かれた文字がなかなか興味深いので、貼っておきますね。スタートは12月3日(日)です。

mtst_pamph_14_3

Text_Ryo Komuta


選んで決める 古道具 / 石 / 木 / 布
日程:12月3日(日)13時スタート
会場:AA
住所:京都市東山区渋谷通本町東入北棟梁町311-1
※12月4日以降の営業時間に関しては、下記のInstagramをご覧ください。
Instagram:@aa_sekizuka

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS