
2017年も残すところあとわずか、そしてクリスマスシーズンもすぐそこです。
パートナーへのプレゼントはもう決まりましたか?

設立二十周年を迎えた完全受注生産のハンドメイドアクセサリーブランドが〈市松〉です。この二十周年の想いを形にした特別な一点ものが、「ベルーリア鎌倉店」、「ベルーリア高崎店」でそれぞれ披露されます。詳しい期間は、下記を参照してもらうとして、〈市松〉のなにがどう特別なのか?
〈市松〉のアクセサリーは通常、地金と呼ばれる棒状の金属に火を入れて、金槌で叩いて、水に入れて締め、鍛えながら形を作り、表面の打ち込みにより現れる槌目と呼ばれる模様が特徴です。しかし、今回の一点もの展では、インディアンジュエリーの様なたがねを使った技法や木目金の技法の他、通常では使うことのないさまざまな技術を市松独自の解釈でアレンジし造り上げる一点ものとなっています。




記憶に残り続けるものだからこそ、人の手によって作られたぬくもりのあるデザインであれば、それはうれしいもの。
一途に叩き続けた二十年が生み出す、珠玉のアクセサリーにぜひ想いを託してください。
Text_Shinri Kobayashi
市松「節目」
会期:2017年12月16日(土)~26日(火)
場所:ベルーリア 鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-20-32
会期:2018年1月19日(金)~28日(日)
場所:ベルーリア 高崎店
住所:群馬県高崎市連雀町11-3