「個人的に今欲しいアイテムを日本生産で作るというかなり普通なコンセプトです。」と語るのは、下北沢のグッドショップ「WED STORE」のオーナー。彼らが手がけるブランド、〈YUAN〉が静かに人気を集めています。
「GILDAN以上、リバースウィーブ未満」というキャッチフレーズを背負って発売されたこちらのパーカ、ブランドとしては初のリリースだったにも関わらず即完売。新たに生産されたニューカラーも早々に姿を消しました。
どこまでもリアルで絶妙な「普通」の捉え方が支持されたのでしょう。そんな〈YUAN〉が次に手がけるのは絶妙にちょうどいい塩梅のコーチジャケットです。
さまざまなシチュエーションに使える太畝コーデュロイの上品な生地感に、身幅ゆったりめのリラックスシルエット。滑りの良いライナーのおかげで着用時のストレスもありません。裾に入ったドローコードは抜いた方が上品な感じになるのでオススメ!だそうです。内ポケットも地味に重要なポイントですね。
カラーはブラック一色。MサイズでLとXLの中間、 LサイズでXLとXXLの中間という2サイズ展開。
大きめのコーチジャケットはインナーダウンを仕込めば真冬まで活躍してくれる便利なアウターです。12月9日(土)発売、ということは、金曜日中にこのニュースに気付けた方はラッキーですよ。ぜひお早めに!
Text_Taiyo Nagashima
WED STORE
住所:東京都世田谷区北沢2-35-15 下北沢マンション2F
営業:12:00〜20:00
www.wed-wear.com
www.instagram.com/wed_store