CLOSE
NEWS

自然への畏敬と、和洋の適切なハイブリッド。ヤシキの白山コートに注目を。

001

日本というエッセンスを、コンセプト、生産背景、そしてディテールに至るまで随所に忍ばせるニットブランド〈ヤシキ(YASHIKI)〉。

冬本番を迎え、「白山」をテーマに掲げた新作コートがリリースされます。

002
003

Ryousen Coat ¥50,000+TAX

004

フロントの中心部分はショールカラーカーディガンをモチーフに。洋のカーディガンの上から和の着物をレイヤードしているかの様な騙し絵的な和洋折衷デザイン。

005
006

柄は連なる山々を表現しています。着用時に肩が落ちて柔らかな印象になるようにYASHIKIでは定番となった着物のパターンをオマージュして仕上げています。

007

平面的に見ても着用図がイメージにしにくい構造は、まさしく着物に近い特性ですね。袖を通すとこんなかんじ。

008
009

ガウンのような、作務衣のような、イメージのはざまをたゆたう不思議な一着。されど奇抜なわけではない、気持ちのいい落とし所です。

ぜひ実際に袖を通してみてください。最後に〈ヤシキ〉の17AWのテーマワードを引用しておきます。

白山/HAKUSAN
故郷の田園風景の先に自然と目に入る山「白山」
いつも当たり前のようにそこに存在し温かく見守ってくれている
幼少期から眺めてきた景色、時に青く、時に白く、野花が彩り、野鳥が囁く
四季折々の表情をみせてくれる白山は人々にとって憩いであり日常
いつまでも大きい存在、毎日触れることができなくなった現在でも懐かしく思い出す
YASHIKI 2017AW COLLECTION ではそんな白山の移ろう様や人々が目にしてきた風景をイメージソースとして暖かな冬のニットに落としこみました。

Text_Taiyo Nagashima


alpha PR
住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル4F/6F
電話:03-5413-3546
yashiki-jp.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS