CLOSE
NEWS

バンドTシャツなどニルヴァーナのグッズを集めた、ファン垂涎の一冊が誕生!

n1

狂気と悲哀で世界中をグランジの熱狂に巻き込んだカリスマ、カート・コバーンとそのバンドニルヴァーナ。ご存知ファッションの文脈でも目が離せなく、いまも昔もグッズのコレクターが数多く存在します。そしてこれからアイテムの希少価値はさらに上がり続けるでしょう。

2017年は稀代のカリスマ、カートが生まれて50年、ニルヴァーナが結成して30年のアニバーサリイヤー。この記念すべき年の最後に、日本一のニルヴァーナTコレクターとして知られる門畑明男と、〈オフショア(offshore)〉のディレクターの的場良平がニルヴァーナのグッズを一冊に集めたコレクションブック『HELLOH?』を12月25日(月)に発売します。

n11
n2

門畑明男のコメントはこちら。

単純にニルヴァーナ、カート・コバーンが好きだという気持ちが、この本を製作した大きな理由になっています。いつの時代もその時のアイコンとなっているニルヴァーナを、これからも色褪せることなく存在させる1つになればと思います。

n3

二人の純粋なニルヴァーナへの愛情から始まったこの本の製作。資金はクラウドファンディングで集め、全国各地のニルヴァーナ好きの支援によってこの本は完成しました。余談ですが、〈オフショア〉のお店のロゴはカートコバーンが書いた『Smells Like Teen Spirit』の歌詞のフォントから取っているそうですよ。

登場するアイテムの中には、〈タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)〉のデザイナー宮下貴裕や、KOHHなど著名人の私物もあるとか。それにしてもニルヴァーナグッズはいつ見ても飽きませんね。

ファンの方の中にもまだ見た事のないアイテムが登場する事でしょう。見逃せないファン垂涎の一冊です。

Text_Rei Kawahara


offshore
電話:03-3470-6877
www.offshore-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS