CLOSE

NEWS

ジュリアン・デイヴィッドがブランド初となるフレグランスキャンドルを発売。

01julian

Julien David フレグランスキャンドル 各¥7,400+TAX

パリ出身のデザイナー、ジュリアン・デイヴィッド。19歳の頃にアメリカに渡って服飾の勉強をはじめ、来日した際に日本の文化や技術に感銘を受けて2006年頃から東京を拠点に移し活動をはじめたデザイナーです。自身の名を冠したブランド〈ジュリアン デイヴィッド(Julien David)〉は、2013年に東京に世界で初めて路面店をオープンするなど常に注目を集めています。

「ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)」の店頭にてスニーカーだけのポップアップを開催するなど、コレクションの服だけでなく幅広いアイテム展開をしている〈ジュリアン デイヴィッド〉から、ブランドの歴史で初めてとなるフレグランスキャンドルが登場しました。

京都のとある老舗店のキャンドルに触発されてジュリアンがつくった今作。彼の母国であるフランスのキャンドルメーカーと共に調合を重ね、「Jomon Forest」と「Heian Garden」の2種類の香りを完成させました。

愛する日本の文化から日夜生み出されるアイデアと、フランスとアメリカで培われた自らのセンスを融合してクリエイションする〈ジュリアン デイヴィッド〉らしい和と洋の要素が混じり合った代物。パリの「コレット」で取り扱いがありましたが、悲しくもまもなく閉店してしまうため、東京の「JULIEN DAVID JINGUMAE SHOP」のみ限定発売になります。

Text_Rei kawahara


Julien David フレグランスキャンドル
香り:ヒノキ、木製の香り/ゆず、柑橘類、ライム
値段:¥7,400+TAX

JULIEN DAVID JINGUMAE SHOP
住所:東京都渋谷区神宮前2-7-15
電話:03-5875-3144
時間:13:00〜19:00(平日のみ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS