CLOSE
NEWS

過去の遺産と現在の創造。アワーレガシーが10年の歩みを振り返る写真集を発売。

our1

“過去(=レガシー)を参照し、未来を創造しようと試みる” というコンセプトを軸に、10年前にスウェーデンで設立されたブランド〈アワー レガシー(Our Legacy)〉。ヴィンテージアイテム、モダニズム建築、写真家たちの作品をインスピレーションに、ミニマリズムに代表される北欧ブランドらしさに一癖加えた深みのあるアイテムを展開しています。

歩んだ10年の歴史の中でこれまで創り上げたブランドの “レガシー” が果たしてどのような意味を持ったのか。その問いに自ら疑問を投げかける形で写真集『SELF_TITLED – A BOOK ABOUT OUR LEGACY』を発売しました。

アンリー・ロア、アンダース・エドストローム、ミカエル・オルセンなどの〈アワー レガシー〉と交流を持つ写真家たちが、主にパリの路上、ストックホルムにある〈アワー レガシー〉のオフィス、そしてストックホルム郊外の田園風景の中で撮影を敢行。フォトストーリーに添えられたフィリップ・ワーカンダーによるテキストが作品に奥行きを持たせます。

our02

過去のコレクションが現在にどう映り、何をもたらすのか。初期のアイテムと最新のアイテムがミックススタイリングされ、異なる歴史が編まれた一つのフォトストーリーとなりました。

本日12月26日 (火)から表参道の「H BEAUTY&YOUTH」にて先行発売され、翌年1月16日(火)までイベントを開催予定。1月11日(木)から19日(金)までは、デザイナーのクリストファーがセレクトした書籍と〈アワー レガシー〉のアクセサリーが「代官山蔦屋書店」にて限定販売されます。

遺産=レガシーという、時間にまつわる言葉を宿したブランドの回顧集。それだけで他の写真集とは違うアプローチをしているようで単純に気になります。新年一発目、本棚に追加したい一冊です。

Text_Rei Kawahara


Our Legacy
www.ourlegacy.se

ポップアップ
H BEAUTY & YOUTH
期間:12月26日(火)〜1月16日(火)
住所:東京都港区南青山3-14-17
電話:03-6438-5230

代官山 蔦屋書店
期間:1月11日(木)〜1月19日(金)
住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
電話:03-3770-2525

TOP > NEWS