CLOSE
NEWS

ニットの新たな境地。ヤシキ、18SSコレクションのテーマは「千里浜」です。

001

コンセプト、生産背景、そしてディテール。随所に日本的な美意識を忍ばせるニットブランド〈ヤシキ(YASHIKI)〉。18SSコレクションのテーマは「千里浜」です。

004
007
008
010

以下はデザイナーの言葉です。

車やバイクが砂浜を走っているのを見たことがありますか?日本で唯一、石川県にそんな場所があります。
幼少期、のと里山海道から見えるその一風変わった海岸・千里浜を視界に捉えた時に私の夏休みが始まりました。
親父が運転する車の窓を全開にして潮風を浴びる。
温い風が逆に心地よく、これから始まる夏に小さい胸が躍った。
海水浴、夏祭り、かき氷、青々と成長した田んぼの稲、緑の濃くなった木々・・・
思い出す景色は色あせず、淡い色のまま私の記憶に残っています。
YASHIKI 2018 SPRING/SUMMERのテーマは私にとって夏の始まりであった「千里浜」の景色や思い出を詰め込みました。

014
016
017
019

テクニカルでありながら奇抜ではなく、和の色合いが濃すぎない。絶妙な塩梅に落としこまれるニット、ぜひ一度袖を通してみてください。

Text_Taiyo Nagashima


alpha PR
住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 4F/6F
電話:03-5413-3546
yashiki-jp.com

TOP > NEWS