CLOSE
NEWS

プーマのスウェードが今年で50周年! 色鮮やかな新作スウェードはいかが?

puma1

今年で誕生から50年を迎える〈プーマ(PUMA)〉のスウェード。シンプルなカラーリングとダンスフロアでしっかりとグリップする厚底のラバーソウルが目に留まり、80年代にNYで盛り上がったブレイクダンスのカルチャーにおいて絶大な支持を獲得しました。今回はその時代から着想を得てつくられた新作「Breakdance Cities Pack」をご紹介します。

ブレイクダンスのカルチャーが根付いた “都市” がキーワードになった本作。発祥の地、NYのブロンクスからはじまり、サブカルチャーがメインストリームになった時代のパリで躍進、ベルリンで転換期を向かえ、最終的にカルチャーは極東の国ソウルに辿り着くという、ブレイクダンスの文化がアイテムに落とし込まれています。各モデルには都市をイメージしたグラフィックがエンボス加工されています。

white_puma
red_puma
blue_puma

スニーカーに合わせて、各都市名のグラフィックが施されたポップなTシャツも登場。色の組み合わせとデザインが良い意味でレトロです。

puma_t

いずれも色鮮やかな新作スウェード。プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、オンラインストアで絶賛発売中です。

Text_Rei Kawahara


プーマ お客様サービス
電話:0120-125-150
www.puma.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS