CLOSE
NEWS

生まれ変わるリフトエタージュ。ファッション好きもアート好きも必見です。

ANN DEMEULMEESTER アートワーク のコピー

代官山という地に根を張り、長くファッション通を唸らせてきた名店「リフトエタージュ」が、来たる2月にリニューアルオープンします。過去にも一度、増床オープンする為リニューアルを行った同店ですが、今回のリニューアルはそれを凌ぐ、まさしく“生まれ変わる”という言葉がぴったりな内容になっています。

hirohara

まずは、店内をオーガニック、ファッション、アルチザン、アートの異なる4つのゾーンで構成。そこに、独創的なアイデアと職人技で他に類を見ない照明を製作するカナダのアーティストBOCCIによるアートワークを取り入れることで、よりアートとの距離を縮め、特別な体験を提供してくれる贅沢な空間に。そして、新しい店内にはコミュニケーションスペースが設けられ、大切に保管し続けてきた作家達のアートブックが並べられており、実際に手に取ることができます。

ANN 18 LOOK のコピー

“SHOWCASE”という新たな試みも開始するようです。これは、世界に存在する未だ知られていない素晴らしい作品をジャンルの垣根を越えて紹介し、デザイナーの来日イベントやアートワークの展示を企画していくというもの。その第一弾を飾るのは、〈アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)〉。

というのも、同ブランドは「リフトエタージュ」が取り扱っているブランドのなかでも、特に所縁が深いもののひとつ。実際、今回のリニューアルに際し、同店が〈アン ドゥムルメステール〉の日本の旗艦店となることも発表されました。

これまでも、ファッションとアートの垣根を越え、空間というフィルターを通して訪れる人を楽しませてくれていた「リフトエタージュ」。それがさらにパワーアップするというのだから、いちファッション好きとして期待せずにはいられません。

Text_HOUYHNHNM


Lift étage
オープン日:2018年2月2日(金)
住所:東京都渋谷区代官山町16-5アドレスガーデン代官山1F
電話:03-3780-0163
http://www.lift-net.co.jp/etage/etage.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS