CLOSE
NEWS

アナトミカとレショップが放つ、好事家たちの心躍らせるブラックインディゴリネン。

Processed with VSCO with av8 preset

アナトミカ(ANATOMICA)〉と「レショップ(L’ECHOPPE)」のコラボレーション。これだけで期待が高まってしまいます。今回の別注アイテムの最大の特徴は、「生地」です。

1800年代末期、フランスの馬商のコートに使用されていたブラックインディゴリネン。その生地の雰囲気や質感、色を再現しようとこれまで数多くのデザイナーが試みてきましたが、「レショップ」の審美眼にかなう再現度のものにはこれまで出会えなかったそう。

そんななかで、ついに〈アナトミカ〉がその高いハードルを飛び越えました。特殊な方法により完璧なまでにブラックインディゴの再現に成功。今回開発した生地は、「レショップ」だけが特別に扱うそうです。

DOLMAN

DOLMAN ¥50,000+TAX

SAGAN

SAGAN ¥30,000+TAX

形はアナトミカでも絶大なる人気を誇るDOLMAN(ジャケット)とSAGAN(ベスト)の2つ。洗うほどに増す表情は、かつてのブラックインディゴそのもの。ヴィンテージマニアでも唸る仕上がりです。

SET

是非手に取り、さわり、身につけて、生地の魅力を感じてみてください。発売は2月5日(月)11:00からです。

Text_Taiyo Nagashima


L’ECHOPPE
住所:東京都港区南青山3-17-3
電話:03-5413-4714
lechoppe.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS