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〈トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)〉のコレクションライン「HILFIGER COLLECTION」が “BEING BOLD” と銘打った限定アイテムを発表しました。このコレクションは1985年にジョージ・ルイスによってつくられた〈トミー ヒルフィガー〉の有名な広告キャンペーンからインスパイアされています。
その広告の内容は、英語圏では一般的な単語当てゲーム “ハングマン” を用いたもので、すでに成功を収めていたアメリカのファッションデザイナー3人と、まだ新人デザイナーであったトミー・ヒルフィガーの名前が並べられたもの。あえて答えを伏せてクイズにしますが、服好きならすぐにわかるはず。
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1985年、ニューヨークのタイムズスクエアに掲出された広告キャンペーン
当時はこのユニークなアイデアが世間に刺さり、ファッション業界に鮮烈な衝撃を与え、これをキッカケにブランドの知名度や地位が一晩で飛躍したんだとか。
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![MW0MW07567_TERRY SWEATSHIRT_F](/dummy.png)
![MW0MW07568_OVERSIZED TERRY HOODIE_B](/dummy.png)
![MW0MW07568_OVERSIZED TERRY HOODIE_F](/dummy.png)
![MW0MW07569_PATCH SATIN BOMBER_B](/dummy.png)
その広告のグラフィックをプリントしたアイテムがこのコレクション。ブランドの代表的なカラーである青や白を基調にした、Tシャツ、クルーネックスエット、パーカ、ボンバージャケットなどがラインナップしました。
![MW0MW07569_PATCH SATIN BOMBER_F](/dummy.png)
![MW0MW07570_COACH JACKET_B](/dummy.png)
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![MW0MW07571_AMERICAN STRIPED SHIRT_B](/dummy.png)
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トミー・ヒルフィガーは当時を振り返ってこう語ります。
「ニューヨークのタイムズスクエアの看板で私の名前を見るということは素晴らしい経験であり、私のキャリアのターニングポイントでした。同時に私たちのブランドのDNAにおいて、大胆に常識を壊していくことは何よりも大切です。私たちのヘリテージを、新しい世代のトミーファンへシェアできることはとても楽しみです」
同コレクションの発売は2月下旬予定。日本では表参道店のみの取り扱いなのでご注意を!
Text_Rei Kawahara
PVH ジャパン
電話:0120-266-416
www.tommy.com