CLOSE
NEWS

選ぶ/買うということの小さな革命「HATCH」のキュレーターに長場雄が仲間入り。

nagaba_main

さまざまな分野で活躍する人々が自らの欲しいものをセレクトして提案する通販サイト「ハッチ(HATCH)」に、新たにイラストレーターの長場雄が仲間入りします。

towel_1

IKEUCHI ORGANIC 今治タオル×長場雄 ¥1,200+TAX

towel_2
towel_3

今回、「試してみてください」というテーマのもと、長場氏が実際に愛用し自信をもって勧めるアイテム4点と、「ハッチ」限定となる〈IKEUCHI ORGANIC〉とのコラボレーションハンドタオルが販売されています。

おすすめアイテムとして長場氏が今回セレクトしたのは、ハンドクリーム、バンカーズボックス、フェイスタオル、フォーク&スプーンの4点。いずれも日常のさまざまなシーンで必要とされる道具ばかりが揃いました。

item_bankersbox
item_facetowel
item_fork
item_handcream

以下は、長場氏のコメントです。

「HATCHの『人によるキュレーション』というコンセプトには共感しています。ものをちゃんと説明してあげることって本当に大切だなってつくづく感じていて。
絵の展示をした時も、本を作った時も。ものとか絵は、それ自体は言葉を発しないわけで、誰かが言葉で説明することで、納得してもらえて導入部分を作ってくれる。だからすごく重要だなって。

他に参加されているセレクターの人選も面白いですよね。みなさん、各ジャンルで活躍されている方ばかり。僕とは違う価値観の人なんだろうなと思うけど、その方達の価値観でどういうものを選ぶのか、すごく気になりますね。そういう場に参加させてもらえるのが面白いなと思いました。

今回セレクトしたものは、気軽に手に取りやすい、日常で使えるもの。ハードルが高くなくて、試しやすいものばかり。ですので、一度試してみてください。」

選ぶということ・買うということに人の体温を与えたシステムは、まさしくエポックメイキング。ぜひチェックしてみてください。

Text_Taiyo Nagashima


HATCH
hatch8.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS