CLOSE
NEWS

『トレイン・ミッション』試写会プレゼント! スリリングな展開とリーアム・ニーソンの哀愁漂う顔に注目。

JM4_4362.NEF

リーアム・ニーソンといえば、こういった土俵際のひりひりした状況が非常に似合う男です。

リーアム・ニーソンとジャウマ・コレット=セラ監督が『アンノウン』『フライト・ゲーム』『ラン・オールナイト』につづき、今作『トレイン・ミッション』で舞台に選んだの通勤電車。“100人の乗客”から“1人の標的”を探し出せば、報酬10万ドルだと謎の女性に提示されます。リストラされた男(リーアム・ニーソン)が通勤電車で引き受けたおいしい仕事は、ふたを開けてみたら危険な罠だったという展開です。

〜STORY〜
60歳の保険営業マンのマイケルは、10年勤めた会社から突如、解雇を宣告される。悲嘆にくれる彼は、いつもの通勤電車に乗り、帰路に就く。そんな中、車内で見知らぬ女がマイケルに話しかけてくる。終点到着までに100人の乗客の中から、ある人物を見つけ出せば多額の報酬を支払うという。この任務は、常連客の顔を把握しており、元警察官の経歴を持つマイケルに適任だという。半信半疑のマイケルだったが、女が指定したトイレで、前金の25,000ドルを見つけたことから、この怪しげな仕事に加担することを決めてしまう。標的を探し始めるマイケルだったが、100人の乗客から見つけ出すことは容易ではない。諦めかけたその時、突如子供から渡された袋の中身を見て、衝撃を受ける。そこにあったのは、妻の結婚指輪。マイケルの家族は人質にとられていたのだ。通報すれば家族の命は無いという、絶対絶命の窮地に陥ったマイケルは、終点までに標的を見つけ出すことができるのか? そして、この任務に隠された本当の目的とは?

JM4_3682.NEF

こちらの作品の3月23日(金)に行われる一般試写会に、7組14名様を招待します。試写会の詳細は下記を参照ください。

応募方法は、件名に「トレインミッション」と記入し、氏名、電話番号を明記のうえ、3月11日(日)24時までに[presents@rhino-inc.jp]へメールをお送りください。当選者の発表は当選連絡をもってかえさせていただきます。

JM4_1674.NEF

定年前に突如解雇され、罠にはまったセールスマンをリーアム・ニーソンがいぶし銀の演技で魅せます。強いだけじゃない、哀愁溢れるリーアムの泣きそうな顔こそ、かれの真骨頂だと説もあります。

『トレイン・ミッション』場面写真②

通勤電車という“日常の空間”が突如“危険な罠”へと変わるのは、わたしたちの日常がなにかのきっかけで簡単に危険な状況に陥ることの暗喩でしょうか。それはさておき、とにもかくにも始点から終点までのリアルタイム・サスペンスと事件に振り回されるリーアム・ニーソンの“いい顔”をぜひお楽しみください。

Text_Shinri Kobayashi


『トレイン・ミッション』試写会プレゼント
日程:3月23日(金)
時間:18:30開場/19:00開演
場所:ギャガ試写室
住所:港区南青山2-22-18 TYビル1F
プレゼント組数:7組14名

【注意事項】
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※満員の際、および開演後のご入場は固くお断りいたします。
※いかなる理由がありましても、開演後のご入場はできません。
※2名様まで有効です。ご来場の際は当選メールをお見せください。当選権はご本人様のみ有効です。

映画『トレイン・ミッション』
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演: リーアム・ニーソン、ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、サム・ニール、エリザベス・マクガヴァン、ジョナサン・バンクス、フローレンス・ピュー
原題:THE COMMUTER/2018/アメリカ、イギリス、フランス/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/字幕翻訳:井原奈津子 ©STUDIOCANAL S.A.S.
3月30日(金)TOHOシネマズ 日比谷 他 全国ロードショー
http://gaga.ne.jp/trainmission/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS