CLOSE
NEWS

神宮前の良心、メイデンズショップが日比谷にできます! オープン記念のアイテムも間違いないです。

maiiiii001

¥27,000+TAX

世界中から良質なブランドのみをセレクトし、服好きから絶大な信頼を受けている「メイデンズショップ(MAIDENS SHOP)」。この度、初のコンセプトストアである新店舗「ウェルメイド バイ メイデンズショップ(well-made by MAIDENS SHOP)」が、話題の商業施設「東京ミッドタウン日比谷」にオープンします。

オープンを記念したエクスクルーシブアイテムがいくつか。まずは原綿、生地、縫製、パーツに至るまで全てにおいて拘りぬいたモノ作りに定評のある〈ボンクラ(BONCOURA)〉に別注したトートバッグ。オリジナルのコットンを使用し力織機で丹念に織り上げられた帆布生地を使って型から別注しています。

側面の耳使い、オリジナルの銅リベット、内ポケットの採用、そして負荷の掛かる底部分は経年劣化にも配慮された二重仕立てにするなど隅々まで気配りの行き届いた仕上がりです。

もうひとつはフランス語で「1本の糸」を意味するブランド〈アンフィル(UNFIL)〉。

maiiiii003

¥16,000+TAX

素材から徹底的にこだわり、シンプルでありながら考え抜かれたシルエットやディテールで、 デビューから半年ながら多くのファンを獲得しています。

今回はオーセンティックなアメリカの T シャツをイメージしたボックスシルエットをベースに、オリジナルの家蚕の紡績糸を作る過程で落ちた短い繊維を集めて作られたローシルクで編んだ100% シルクの生地を使用したTシャツをリリース。男女問わず着用することができるユニセックスなアイテムです。

これらのアイテムは「メイデンズショップ」と「ウェルメイド バイ メイデンズショップ」のみの発売となります。ちなみに新店舗のオープンは3月29日(木)となっています。

maiiiii004

その名の通り“良質=WELL MADE” な商品だけを集めたお店で、 「自分にとっての価値を求める男性と女性のための良品店」とのこと。神宮前でずっと勝負してきた「メイデンズショップ」の新しい船出です。ご期待ください。

Text_Ryo Komuta


MAIDENS SHOP
住所:東京都渋谷区神宮前 2-19-12 1F
電話:03-5410-6686

well-made by MAIDENS SHOP
住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
電話:03-6812-7180

TOP > NEWS