CLOSE
NEWS

ヘッド・ポーター20周年企画第一弾は、ロプ・ヴァン・ミエルロの描く6種類の動物達。

_O3A2614のコピー

日本の誇る鞄メーカー〈吉田カバン〉が製造を受け持ち、藤原ヒロシがプロデュースを手がけることで知られる〈ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)〉。創立20周年を迎える同ブランドが、アニバーサリー企画の第1弾としてコラボレーションしたのは、水彩画法の世界を探求し、アムステルダムを拠点に世界で活躍する画家のロプ・ヴァン・ミエルロです。

コラボレーションコレクションでは、定番モデルの目の詰まった8号キャンパス素材のトートバッグに、じんわりと滲むように描かれた水彩画の動物達が登場。水彩画の見せる自然な広がりを生かし、型にはまらない独特の空気感を醸し出します。

パイピングとハンドル部分に黒いレザーをあしらったスタイリッシュなトートにはメンズライクなゼブラとレオパードを配し、ハンドル部分にヌメ革を贅沢に使用したモデルには、グレーやピンクの柔らかなタッチで描かれたレッサーパンダとダックが描かれています。

そして、より日常的に使いたいベーシックなモデルにはパグとコアラの2柄で、コレクションの中では一番シンプルな仕上がりに。荷物の出し入れと利便性を考え、上部ファスナー部分にスナップボタンがあしらわれています。こういったさりげない気遣いも個人的には嬉しいところ。

ご紹介した、計6種類の動物達は、今回全て〈ヘッド・ポーター〉のためだけに描かれたオリジナルデザイン。今までも、機能性とデザイン性に優れたアイテムを多く生み出してきた同ブランドが作り上げた、淡くも可愛らしい動物達。近日発売とのことなので、ぜひ店頭及びオンラインショップを細かくチェックしてみてくださいね。

Text_HOUYHNHNM


HEADPORTER
住所:東京都渋谷区神宮前3-21-12
取扱店舗:HEAD PORTER TOKYO/HEAD PORTER OSAKA/HEAD PORTER ONLINE
http://store.headporter.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS