CLOSE
NEWS

ディッキーズのラップ動画が超ポップ! SALUやYOU THE ROCK ★、吉田栄作まで!?

874_movie

ワークウェアを語る上で欠かせないブランドのひとつに挙げられる〈ディッキーズ(Dickies)〉が、代名詞的なモデル「874 WORK PANT」の誕生50周年を記念したスペシャルMVを配信中。

動画には、日本のヒップホップ界を牽引するラッパーのJP THE WAVY、SALU、呂布カルマ、D.O、漢 a.k.a GAMIらが出演しマイクリレーを披露。さらに、友情出演で、湘南乃風の若旦那、俳優の吉田栄作、放送作家の鈴木おさむ、お笑いコンビ・カラテカなど、豪華メンバーが登場する、なんともユニークな内容に仕上がっています。

昨今、ラップ×CMというアプローチは、決して珍しいものではなくなりましたが、これに関しては〈ディッキーズ〉とラッパーの相性はもちろん、トラックやリリックのクオリティが高く、コラボレーションのCMの中では頭一つ抜けている印象でした。

楽曲のプロデュースは9sari group。ポジティブで爽やかなトラックをベースに、各ラッパーのバースごとに、それぞれの代表曲がサンプリングされるという曲の構成にも注目したいところ。豪華メンバーが集結してるMVだけあって、上記以外に知ってる人を何人も確認することができるはず。出演者一覧と見比べながら楽しんでみてください。

Text_Jun Nakada


874 WORK PANT 50th Anniversary music video
YouTube
http://dickies.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS