CLOSE
NEWS

誰よりも蒼く熱いまなざし。写真家・奥山由之が捉えたポカリスエットの記憶が一冊に。

cover-obi

繊細かつみずみずしい感性で、現代のヒト・モノ・コトを生き生きと活写する、写真家・奥山由之。昨年、約300人の高校生が一糸乱れず踊るCMや、その白熱する様子を捉えた駅貼りポスターが話題となった、ポカリスエットの春、夏のキャンペーン広告を覚えていますか?

1
2

奥山が手がけたこのあまりにも鮮烈な蒼き時代の1ページが、写真集として発売されることになりました。

3
4
5

溌剌としたエネルギーが乱反射したような写真は、一見してすぐに奥山が手がけたものだとわかるはず。

写真集には、アートディレクター・町口覚の手により10,000を超えるカット数のなかから選び抜かれた、123点が掲載されます。誰にでもあった“あの時代”に思いを馳せてみてはいかがですか?

Text_Ryo Komuta


POCARI SWEAT
発売:2018年4月6日    
著者:奥山由之
アートディレクター:町口覚
判型:220mm×141mm/上製
総頁:128頁
定価:本体 2,300円+税

奥山由之
1991年東京生まれ。2011年『Girl』で第34回写真新世紀優秀賞受賞。2016年には『BACON ICE CREAM』で第47回講談社出版文化賞写真賞受賞。著作は他に『As the Call, So the Echo』『君の住む街』など多数。近年では、TVCM・MV・映画などの監督業も精力的に行なっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS