CLOSE
NEWS

新進気鋭、スケアーが18AWから満を持してデビュー。

scair18aw01

まだ少し気が早いですが、次シーズン(2018AW)にローンチされるメンズアパレルブランド〈スケアー(scair)〉が、すでに巷で話題になっているのでピックアップ。

〈スケアー〉は、〈テイケン(TAIKAN)〉や〈ワカミ(wakami)〉といった玄人好みのブランドを展開しているカンパニー「anthings」が新たに立ち上げるブランドです。まずはルックビジュアルをご覧ください。

scairJPG0
scairJPG1
scairJPG2
scairJPG3
scairJPG4
scairJPG5
scairJPG6
scairJPG7

“reconstruction + deconstruction”をコンセプトに掲げ、原曲の魅力を損なわずに新たな楽曲を生み出す、マッシュアップのような作業により、既存の価値や解釈を新たに再構築する〈スケアー〉。原料からこだわり、加工や着心地など細かな部分を追求した美しいものづくりに、独自のデザインと機能を融合させることで新しい価値観を表現しています。

デザイナーは、某セレクトショップやブランドをプロデュースしてきた古賀優介氏。アートディレクションには写真家・森山大道氏の写真集をコラージュした作品が有名な吉田昌平氏が担当。フォトグラファーには三部正博氏が参加しています。

モノクロで構築された幽玄な世界観。ミリタリーを軸にしたアイテムの数々に丁寧なものづくりの姿勢を感じます。〈スケアー〉、覚えておきましょう。

Text_Jun Nakada


anthings Co.,Ltd.
電話:03-6447-0135

TOP > NEWS