CLOSE
NEWS

“環境への負担を減らし、地域社会を重んじる”。だからパタゴニアはフェアトレードを選択する。

S18_PHOTO RIGHTS EXPIRE July 15, 2018: Kohl Christensen surfing at Pipeline on Christmas Day 2016.

いかに安く人を雇い、いかに安く原材料を育て、いかに素早く製品を生み出すか。企業や自己の利益だけを優先することが当たり前のこの時代で、いつも気づきを与えてくれるブランド〈パタゴニア(patagonia)〉。

今回発売となった夏のボードショーツは、例年同様すべてフェアトレード認定を受けた工場で製造されています。同工場で作られた製品を購入すると、購入するごとにさらなる賃金が工場の労働者の手に渡ります。“途上国の人材を安く使う”のではなく、あくまで公平に。それがフェアトレードであり、〈パタゴニア〉が体現するモノづくりのメソッドです。

B3

メンズ・ストレッチ・プレーニン グ・ボード・ショーツ ¥10,000+TAX

ボードショーツは2型。まずは、パタゴニアの定番である「ウェーブフェアラー・ボードショーツ」のパフォーマンスをさらに強化したものです。2方向に伸縮し、軽量で速乾性のあるメカニカル・ストレッチ織り素材を使用。水中抵抗を最小限に抑える細身なモデルです。

B2

メンズ・スカラップヘム・ストレッ チ・ウェーブフェアラー・ボードショーツ ¥9,000+TAX

そして丈の短いクラシックなシルエットのこちら。速乾性と伸縮性を備えたナイロン混紡素材を使用し、機能性と耐久性を兼ね備えたモデルです。

何ででき、誰が作り、そしてそれを作った人たちは公正な扱いを受けているのか。はたまたその収益はどこへいくのか。消費者一人ひとりの想像力と意識の変化が、少しだけ地球全体を良い方向へ向かわせると思います。“持続可能な社会の形成を目指す”という強い思いが表れた一着。ぜひお近くの店頭で体感してみてください。

Text_Keisuke Kimura


パタゴニア
電話:0800-8887-447
www.patagonia.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS