CLOSE
NEWS

【試写会プレゼント】『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』は、アカデミー賞ノミネートの熱演にご注目!

I tonya_main

オリンピックに出られるほどのスポーツ選手なのだから、立派で理性的な人間なはずというのは世間一般の思い込みにすぎません。彼ら、彼女らもやはり人間なのです。

アメリカ女性初、史上2人目のトリプルアクセル成功者でありながら、一瞬にして世界的な嫌われ者になってしまったのが元フィギュアスケーター、トーニャ・ハーディング。彼女を描いた話題作『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』が5月4日(金・祝)より、TOHOシネマズ シャンテ他、全国で公開されます。

〜STORY〜
貧しい家庭にて、幼いころから厳しく育てられたトーニャ・ハーディング(マーゴット・ロビー)。その才能と努力でアメリカ人初のトリプルアクセルを成功させ、92年アルベールビル、94年リレハンメルと二度のオリンピック代表選手となった。しかし、彼女の夫であったジェフ・ギルーリー(セバスチャン・スタン)の友人がトーニャのライバルであるナンシー・ケリガンを襲撃したことで、彼女のスケート人生の転落が始まる。一度は栄光を掴みアメリカ中から愛され、そしてフィギュア界から追放され、プロボクサーへ転身したトーニャの波乱万丈な半生を描いた物語。

94年のリレハンメル五輪出場権を巡る“ライバル襲撃事件”について、トーニャを始め、関係者たちのインタビューを重ねて映画化したのが本作。主演のマーゴット・ロビーとその母親役のアリソン・ジャネイは、それぞれアカデミー賞主演女優賞と助演女優賞にノミネートされるという熱演を披露しています。クレイグ・ギレスピー監督(『ラースと、その彼女』)のメガホンのもとに撮影された本作は、全米を始め世界各国の賞レースを席巻し、絶賛されているほどの出来栄えです。

sub04_iTonya

この作品の、4月28日(土)に行われる一般試写会に、5組10名様を招待します。

応募方法は、件名に「アイトーニャ」と記入し、氏名、住所、電話番号を明記のうえ、4月21日(土)24時までに[presents@rhino-inc.jp]へメールをお送りください。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます(当選者には1組2名様分のチケットをお送りします)。

sub07_iTonya
sub01_iTonya

彼女の生い立ちから、大きな影響を与えた母親をはじめとする特殊な人間関係、そして疑惑の襲撃事件や、オリンピック競技中に審査員に涙で訴えた、前代未聞の靴紐問題までを追求しています。いかにして事件が起きたのか、その真相が明らかになるにつれ、弱冠23歳で世界のヒール役に転じた元スケーターの新たな顔とは?

氷上のプリンセスから犯罪者へ、人生の頂点からどん底へと突き落とされた彼女の悲しくもどこか愉快で、ワイルドでクレイジーな想像を絶する人生は必見です。

Text_Shinri Kobayashi


『アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダル』公開記念試写
日時:4月28日(土)(時間/開場:13:30 ・ 開演14:00)※上映時間120分
会場:日本教育会館 一ツ橋ホール
住所:東京都千代田区一ツ橋2−6−2
募集人数:5組10名
※開演時間に遅れた場合は、鑑賞ができない場合もございますので、ご了承ください。
http://tonya-movie.jp/
(C)2017 AI Film Entertainment LLC

5月4日(金・祝)より、TOHOシネマズ シャンテ他、全国ロードショー!

TOP > NEWS