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〈ナイキ(Nike)〉が、東京、上海、ソウル、ニューヨーク、ロンドン、パリの6都市のカルチャーをデザインに落とし込むプログラム「Nike:On Air」。そのプログラム内でデザインを募集し、集まった数は数千に上りました。今回はそこから18人のデザインを選出し、投票によって選ばれた6人のアイデアを商品化するという試みです!
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JASMINE LASODE(ロンドン)
愛とロンドンの夏を、個人的な思い出を交えて表現したもの
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WOOD(東京)
日本に古くから伝わる幽霊や妖怪などのイメージを落とし込んだデザイン
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YUTA TAKUMAN(東京)
入り組んだ迷路のような東京の地下鉄を表現。赤のバブルは東京タワーをイメージ
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LOU MATHERON(パリ)
建設中のパリの裁判所から着想を得たもの
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GABRIELLE SERRANO(ニューヨーク)
人種、民族、文化的背景が織り交ざったニューヨークの多様さを表現
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KEVIN LOUIE(ニューヨーク)
ニューヨークのデリカルチャーと、ベーコン・エッグ・チーズサンド表現
いずれも既成概念にとらわれない自由な発想のものばかり。デザイン段階の絵やアイデアのソースがわかるのも面白いですね。それぞれのデザインコンセプトはこちらで確認できます。
投票期間は5月14日(月)の15時59分までで、特設サイト、もしくはアプリ版の「SNKRS」から1日1回投票可能。
欲しい靴が見つかったら、毎日欠かさず投票を! Let’s VOTE!
Text_Keisuke Kimura
NIKE:On Air
onair.nike.com