CLOSE
NEWS

20年ぶりの復刻。90年代に名を馳せたエアウォークのONEがビリーズ別注で登場。

1986年にアメリカ・カリフォルニア州で活躍していたスケーターのビル・マンとジョージ・ヨーンによって立ち上げられた〈エアウォーク(AIRWALK)〉。80年代~90年代初頭には、ジェイソン・リーやトニー・ホークといった有名スケーターをサポートをし、ストリートでの市民権を得た同ブランドは一躍メインストリームに躍り出ました。そして、ここ日本でも90年代に一世を風靡した“裏原”の時期に、こぞってファッションアディクトたちが取り入れて、注目を集めました。

そんな〈エアウォーク〉の名を世間に認知させた名作「ONE」が「ビリーズ(BILLY’S)」のエッセンスをプラスして、20年ぶりに復刻を果たします。

¥13,800+TAX

今回リリースされる新作はブラック、グレー、グリーンといったシックな配色を採用。当時のモデルを彷彿させるボリューム感もグッドです。

発売は6月8日(金)。90年代のファッションがリバイバルしているというのも踏まえて、今一度こういったシューズを履いて、原点回帰するのも悪くないのではないでしょうか。なお、6月1日(金)からオンラインで先行予約が開始されるので、チェックしてみましょう。

Text_Ryotaro Miyazaki


BILLY’S ENT 渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前 6-23-7
電話:03-5466-2432
billys-tokyo.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS