CLOSE
NEWS

キム・ジョーンズとヴァージル・アブローが描くナイキのプロダクト。

GU〉とのコラボレーションも記憶に新しいキム・ジョーンズと、ヴァージル・アブローが手がける〈オフホワイト(Off-white)〉。今回は両者それぞれが〈ナイキ〉とタッグを組み、フットボールへの思いを表現したコレクションを発売します。

自身もサッカー経験者であるヴァージルは、クラブチームの胸部分についたスポンサーロゴに着目し、ユニフォーム然とした仕上がりに。〈オフホワイト〉らしいストリートの雰囲気もしっかり表現されています。

一方キム・ジョーンズは、試合のフィールドから離れ、アバンギャルドな服作りとテクノロジーを融合。もっとも特徴的なシューズは、彼の好きな「フットスケープ」「ヴァンダル」「エア マックス 97」をひとつにしたデザインに。突飛なアイデアですが、そこはキム・ジョーンズ。モードな表情に仕上がっています。

〈ナイキ〉×キム・ジョーンズは6月7日(木)から、〈ナイキ〉×〈オフホワイト〉は6月14日(木)から発売開始。

それぞれの個性が表れ、まったく異なるコレクションとなった今作。ぜひ店頭で手にとってみてください。

Text_Keisuke Kimura


NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77

取り扱い店
NIKE.COM
NIKELAB
NIKELAB MA5
DSM GINZA
ほか

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS