CLOSE
NEWS

空間デザインは吉岡徳仁が担当。イッセイミヤケがロンドンにニューショップをオープン。

日本を代表するブランド〈イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)〉。日本の技術力と現代のテクノロジーをクロスオーバーさせたプロダクトは世界中のファッションアディクトを魅了し続けています。

そんな〈イッセイミヤケ〉の新ショップがロンドンのメイフェアエリアにオープンしました。

このショップは日本を代表するデザイナー・吉岡徳仁が担当。白と黒を基調とした3フロア構成でされています。

コンセプトは「浮遊する彫刻と衣服」。パウダーコーティングが施された12mの先鋭的な三角形のハンガーレールが配置され、まるでウェアが浮遊しているかのような空間に仕上がっています。

B1Fから2Fまでの3フロアを繋ぐ中央階段、鏡張りの壁、小物を浮かせたように工夫を凝らしたガラス製のシェルフなど、歴史ある建造物とモダンなデザインが生み出すコントラストは圧巻です。

吉岡徳仁のフィルターを通した〈イッセイミヤケ〉のミニマルな世界観を凝縮したこのショップ。ぜひロンドンに行った際、訪れてみてはいかがでしょう。

Text_Ryotaro Miyazaki


ISSEY MIYAKE
住所:33 Brook Street, London, W1K 4HG
電話:020-7495-2306
isseymiyake.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS