CLOSE
NEWS

ミノトール×ムラコのタープポンチョ。ひとつのギアで、2つのことを。

PONCHO ¥39,000+TAX

アウトドアウェアと街着をうまく結合したブランド〈ミノトール(MINOTAUR)〉と、クラフトマンシップに溢れる新進アウトドアメーカー〈ムラコ(muraco)〉。昨年からジワジワ認知度が増してきた両メーカーが、とっておきのギアを発表しました。それがタープポンチョです。

文字通り、普段はポンチョとして使用できますが、アウトドアの場面ではタープに変身する優れもの。ハイブリッドギアなわけです。アウトドア然としていないデザインもまた、食指をそそります。たとえば入山時、雨が降ってきてポンチョを着用。その後、山中で休憩するときにタープを張る、なんてスマートな使い方もできますね。

T-SHIRTS ¥6,900+TAX

また、〈ミノトール〉が得意とする機能素材を使い、〈ムラコ〉のアイデンティティをプラスしたTシャツも発売されます。再帰反射プリントを使ったロゴがアクセントになっており、生地は速乾性と柔らかい肌触りが特徴的なドライコットンタッチを使用。両アイテムとも6月17日(日)発売開始です。

今回のコラボレーションを記念して、「ミノトール神戸店」では〈ムラコ〉代表の村上卓也さん、〈ミノトール〉代表の泉栄一さん、造園設計士の内田圭介さんによるトークセッションも開催されます。

イノベーターである両雄が紡ぐ次世代のアウトドアギア。百聞は一見にしかずと言いますが、ぜひ店頭で、そのすごさを体感してみてください。

Text_Keisuke Kimura


MINOTAUR
www.minotaur.co.jp

トークセッション「神戸から見る、海側、山側。」
会期:6月17日(日)
場所:ミノトール神戸店
住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸 6F メンズフロア M BASE
時間:15:00~16:00
料金:無料

TOP > NEWS