CLOSE
NEWS

キーワードはドリルと複数のデータ? アバンギャルドな新モデル「ナイキ リアクト エレメント 87」が登場。

ナイキ(NIKE)〉が今年発表した新作ソール「ナイキ リアクト テクノロジー」。「ふわ・かる・びよーん」というキャッチーなフレーズとともに、そのソールを搭載した「ナイキ エピック リアクト フライニット」が発売されました。

そして “リアクト” のシリーズに新作が登場。その名も「ナイキ リアクト エレメント 87」です。穴を開けるためのドリルと、素材密度や足圧分散図といった足周りの緻密なデータがこのシューズの原点になっていて、「立つ」「重心を動かす」「歩く」「駆け出す」など、日々の生活の様々な動きにおける快適性を高める、という基本的なことに立ち返って開発されたといいます。上の写真は、分布図が描かれたプロトモデルのソールが完成するまでを表しています。

ナイキ リアクト エレメント 87 ¥16,000+TAX

穴の空いたアイコニックなソールだけでなく、アッパーのデザインも秀逸。100%TPEの糸を使った半透明のテキスタイルアッパーの装いは極めて現代的ですが、ハトメの仕様やヒールクリップは、過去のアイコニックなモデルが元になっています。ちなみに、「リアクト エレメント 87」の原型に当たるのが「ナイキ インターナショナリスト」なんだとか。

アンダーカバー(UNDERCOVER)〉の高橋盾もそのルックスに惹かれ、2018秋冬のランウェイショーには、別注モデルが登場しています。こちらの発売のアナウンスも待ち遠しいところ!

ドリルで穴を開けたフォームと、コンピューターを用いた足にまつわる複数のデータが合わさって誕生した「リアクト エレメント 87」。普段履きにもランニングにも、このアバンギャルドな一足をいかがでしょう。6月21日(木)からNIKE.COM及び、一部の販売店で発売予定です。

Text_Rei Kawahara


NIKE カスタマーサービス
電話:0120.6453.77
www.nike.com/jp/ja_jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS