CLOSE
NEWS

驚きのスケルトン仕様。リモワとオフ-ホワイトによるスーツケースが7月初旬発売。

若者を中心に世界のファッション好きから注目を集める〈オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)〉。モードもストリートもアウトドアも関係なく、さまざまな要素を咀嚼したようなデザインはヴァージル・アブローならでは。さらに、彼が〈ルイ・ヴィトン〉のメンズ アーティスティック・ディレクターに就任したことは大きな出来事でした。

速報系のウェブメディアで話題になっていた、〈オフ-ホワイト〉と〈リモワ(RIMOWA)〉によるスーツケースがついに発売されます。



RIMOWA×OFF-WHITE ¥130,000+TAX(予価)

特徴は何といってもボディがスケルトンになっているところ! 強度に優れたポリカーボネイト製で、黒のホイールやハンドル、ジッパーがアクセントに。普通、あまり見せたくないバッグの内側が丸見えになったユーモラスなデザインが目を奪います。

ヴァージルはこのキャリーバッグについて「プロジェクトの始まりは2014年。〈リモワ〉のファンとして、〈リモワ〉のキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当につくりたいものをつくることにこだわりました」と語っています。下の写真はヴァージルが〈リモワ〉の工場を訪れたときの様子です。




今回のモデルは、〈リモワ〉を代表するシリーズ「エッセンシャル」がベース。透明のボディを生かすため、内装のライニングは取り除かれていますが、「マルチホイール® システム」や「TSA ロック」といった機能はそのまま。

〈オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™〉を象徴するカラーでつくられたオレンジのホイールが付属するところも嬉しいですね。

このコラボレーションモデルは「リモワ ストア 表参道」で7月初旬から発売予定。争奪戦が予想されるだけに、気になるかたは早めのチェックがおすすめです。

Text_Ryo Muramatsu


リモワ ストア 表参道
電話:03-6433-5037
www.rimowa.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS