CLOSE
NEWS

服を通して “真実” を訴える。サカイとニューヨーク タイムスがコラボレーションアイテムをドロップ。

いまや世界でトップクラスの人気を誇る〈サカイ(sacai)〉と、新聞社の「ニューヨーク タイムス」が異色のコラボレーションアイテムを発売します。

“Truth. It’s more important now than ever.” のテキストが入ったアイテムがお披露目されたのは、〈サカイ〉の2018年秋冬コレクションのランウェイショー。“真実” をテーマとした凛とした佇まいが印象的なコレクションでした。

この共作の出発点となったのは、「ニューヨーク タイムス」が掲げた “ジャーナリズムはインディペンデントであるべきで、真実を伝えるための自由が必要だ” という “Truth” キャンペーンと銘打たれたスローガン。美学を保ち、インディペンデントであり、大胆で自由な発想を持つことを服づくりにおいて重要だと考える〈サカイ〉のデザイナーである阿部千登勢がこのキャンペーンに共感し、このコラボレーションが実現しました。

展開されるアイテムは、“Truth” キャンペーンのスローガンを用いた限定Tシャツとフーディ。ニューヨークの「サックス フィフス アベニュー」では先行発売されていて、日本では6月23日(土)より〈サカイ〉の直営店、取扱店にて順次展開されます。

各¥32,000 in TAX

各¥18,000 in TAX

ジャーナリズムという生きたエネルギーが、服として表出されたこのコラボレーション。この取り組みは〈サカイ〉だからこそできることではないでしょうか。

Text_Rei Kawahara


sacai (flagship store)
住所:東京都港区南青山 5-4-44 南青山シティハウス A-1F, 2F
電話:03-6418-5977
www.sacai.jp
www.instagram.com/sacaiofficial

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS