CLOSE

NEWS

新型ジムニーとジムニーシエラ。20年ぶりのフルモデルチェンジ!

1970年の誕生からモデルチェンジを繰り返し、世界累計285万台を売り上げてきた〈スズキ〉の「ジムニー」。軽自動車の4WDオフローダーとして、根強いファンを抱えています。そしてこの度、20年ぶりにフルモデルチェンジ! 待望の4代目が登場です。

特筆すべきは形。空気抵抗や燃費の観点から丸みを帯びた形が主流であるなか、見ての通り角ばったフォルムです。よりアウトドアライクに、より堅牢な雰囲気になりました。「この形を待っていた!」という人もきっと多いはず。

カラーのラインナップも豊富で、13ものバリエーションが用意されています。イエローやカーキ、アイボリーなど、街にもアウトドアのフィールドにも映える色がずらりと揃っているんです。

660ccのエンジンを搭載する軽自動車「ジムニー」と1500ccの普通車「ジムニーシエラ」、ともにトランスミッションは4速ATと5速MTを選択可能です。グレードは、「ジムニー」が上からXC、XL、XG、「ジムニーシエラ」はJC、JLとなっています。

「ジムニーXC」と「ジムニーシエラJC」には自動ブレーキシステムも搭載。単眼カメラとレーザーレーダーでクルマや歩行者を捉え、衝突の回避や被害を最小限にしてくれます。

価格はまだ発表されていませんが、7月デビューとのこと。発売が待ち遠しいですね。

Text_Keisuke Kimura


スズキ(株)お客様相談室
電話:0120-402-253
www.suzuki.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS