CLOSE
NEWS

マシューウィリアムズ率いるアリクスとナイキの共作。美学の詰まったトレーニングウェア。

カニエ・ウェスト、レディー・ガガらのクリエイティブ ディレクターを務め、写真家・ニック・ナイトとも繋がりの深い人物といえば〈アリクス(Alyx)〉のデザイナー、マシュー・ウィリアムズ。この度、〈ナイキ(NIKE)〉とのコラボレーションが発表されました。

トレーニングアパレルが今回のコラボレーションのメインアイテム。アイテムとして、“誰にとっても着やすいデザインで、機能が優先されている” ことに着目したと言います。

汗をかく部分や動きを示すアトラスデータマップを分析し、コンピューターデザイン技術を用いるなど、最先端のテクノロジーを駆使してウェアを形成したという今作。そこに、裾を切りっぱなしにするなど “不完全な要素” としてのデザインをプラスすることで、マシューの理想を実現しています。

ラインナップには、Tシャツやタンクトップなどのウェアから、靴下、タオル、アクセサリーなどが登場予定。

余分な装飾がない “ウェアとしての美しさ” に着眼し、そこにマシュー・ウィリアムズの美学をブレンドしたコレクション。7月12日(木)の発売です。

Text_Rei Kawahara


NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77
www.nike.com/jp/ja_jp/

TOP > NEWS